昨夜は娘の旦那さんが宿直だったので、昨日、娘と孫を迎えに行ってきました。ふたりはそのままうちにお泊り。今日の午後、勤務を終えた旦那さんが迎えに来ました。でも、連れて帰ったのは娘だけ。孫はそのまま更にひとりで二泊のお泊り。娘の出産入院のお泊り練習第2弾・・・というのは理由の半分で、ちっちゃいのがいるとなかなかできない用事を済ませるための預かりでもあります。どっちにしても、バーたんは孫といられて嬉しいのです(#^.^#) 写真は、ママとパパにバイバイした直後の孫。なんとなく、さみしいのをガマンしている感じの2歳。今、すぐそばですやすや眠っています。

  『四季彩屋ひろせ農園』では、今日も、ぶどう🍇のトンネルハウスのビニールを取る作業をしていました。標高550メートルのここ『四季彩屋ひろせ農園』でも、今日は最高気温が34度になったようです。でも、夜は涼しい風が吹いています。

わたし、置いてかれちゃったの(#^.^#)” に対して4件のコメントがあります。

  1. 荒芝 伸和 より:

    美穂さん、お孫さんのお写真を拝見させて頂きました(^^)
    僕が拝見させて頂き感じたことがあります(^^)
    「幼くても親離れが始まっているのだな」
    と思いました(^-^)

    お孫さんの表情は、寂しさに堪えているように見えますが、逞しく成長しておられ、凛々しい顔をされているようにも感じとれます(^o^)

    いつかは、お孫さんも親離れしなくてはいけません(^_^;)

    純粋な子供ほど寂しさを感じると思いますが、幼い頃の親離れの寂しさを癒せるのは、両親ではなかなか出来ないと思います。

    それを美穂さんが、お孫さんに寄り添い、癒してあげて欲しいなと思いました(^^)V

    お孫さん、逞しく育ってもらいたいですね

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。そうですよね。親には親の、祖父母には祖父母の大切な役目があるように思います。まさしく、無償の愛そのものですね。

      第一子ならば、誰もが通るだろう道。孫にも、頑張って乗り越えてほしいです。そのために私が、いつでも癒しの存在でいられるように頑張らないと。病気だからなんて言っていられませんね。

  2. 荒芝 伸和 より:

    そうですね(^-^)
    子供は親の背中を見て育つ(^o^)/
    祖父母も同じです。祖父母の優しく大きな背中を、お孫さんに見せてあげましょう(^^)V

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。

      今のこの時を、大切にしたいと思います。

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。