「ソルダム」の懐かしい味と、厚生病院の検査受診🏥

 今日は、山梨厚生病院🏥の産婦人科に行ってきました。全身性エリテマトーデスを発症する前から、卵巣嚢腫と卵管の腫れがあり、定期的に診てもらっていました。発症してからは、薬で免疫を下げているため、それまでの病状が進んだり悪性化したりしやすいようで、現在はその経過も含め3カ月ごとに検査受診をしています。今日の検査結果は、卵巣嚢腫、卵管の腫れとも前回と変化なしでした。結果が出るまでは毎回ドキドキですが…取り合えずは、今回もひと安心です(*^^)v

 『四季彩屋ひろせ農園』では、今日も「ソルダム」の出荷が行われました。写真は、共選所に持って行く「ソルダム」です。皮はほんのり赤みがかった深緑色ですが、実は真っ赤なスモモ。私の実家でも私が小さい頃から作っていたので、この時期のおやつは「ソルダム」でした。食べると、今でも子供の頃のことを思い出す・・・なんだかとっても懐かしい味がするのです💛

関連記事

  1. ぶどう🍇の剪定講習会に参加
  2. イルミネーションに打たれた心☆彡
  3. 3人の会💛「Cafe&更科そば小更」さん…
  4. 『四季彩屋ひろせ農園』🍀ハウス「ピオーネ」の出荷…
  5. 雨除けハウス 同級生の助っ人に感謝 
  6. ぶどうの花を見たことがありますか?
  7. 『四季彩屋ひろせ農園』「甲斐のくろまる」の「展葉」
  8. 待ち遠しい太陽

コメント

    • 匿名
    • 2017年 7月 19日

    病院お疲れ様^ ^暑い中大変だったね(^◇^;)
    紫外線が毎日強いから気をつけてね(^^)
    悪化してなくてよかった(^ ^)

    私の実家は農家ではなかったけど、周りのお家の方が農家さんが多く、ソルダムは、私もオヤツによく食べていたよ^ ^
    最近はあまり食べる事が減って来たかも(-。-;
    これから、益々収穫時期で忙しくなるね^ ^
    美穂は美穂が出来ることをして、マイペースにね❣️
    毎日の、手作りお菓子✨なかなか出来ることじゃないよー(^ ^) 素敵な奥さん❤️

      • hirose-yamanasi
      • 2017年 7月 19日

      嬉しいメール、ありがとう。読んで元気が出たよ。
      今できることを、マイペースでやっていくね。

      忙しいと思うけど、暇ができたら帰ってきてね。
      果物、食べがてら遊びに来て。しゅうと待ってるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP