写真は『四季彩屋ひろせ農園』のシャインマスカットの現在の様子。ちょっと、袋を取って見てみました(#^.^#)

 今年も、房は順調に育っています。今はまだ固い粒に、線が入ってきました。この線は、粒がこれからふくらんでくるあかし。出荷ができるようになるまで、あと40日あまりです。これから、養分や水分をいっぱい取り込みながら、粒が少しずつやわらかくなっていきます。そして、玉はりのよい美味しいぶどう🍇がつくられるのです。自信をもってお届けできるシャインマスカット。今年も順調です。どうか楽しみにお待ちください<m(__)m>

 今夜は、高2の息子が所属する部活動の保護者会です。顧問の先生もご一緒の食事を兼ねた会。楽しみです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。