今日、教員の友達は、職員旅行に行っています。この辺りのほとんどの小学校は、七月のこの土日に研修旅行をするのです。私も、一昨年までは行ってました。学校とはまた違った先生方の一面がが見られて、親睦が深まる楽しい機会なのです。

 今日は、山梨市の花火大会🎆です。毎年、職員旅行とぶつかってしまう花火大会。だから、山梨市の花火大会の日に、こうして山梨にいることが、なんとなく不思議というかさみしいというか・・・。でも今夜は、主人が誘ってくれたので花火を見に行くことにしました。花火、大好きだし、嬉しいです(^^♪

 『四季彩屋ひろせ農園』では、スモモの王様と言われる「貴陽」の畑にマルチを敷いていました。太陽の光をいっぱい浴びて、ほんのりお化粧・・・美味しい「貴陽」が実ります。「貴陽」の出荷は、七月末頃になりそうです(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。