娘は、明日から臨月に入ります。帝王切開の予定日まであと19日。おかげさまで順調で、お腹の赤ちゃんの体重は2500gを超えました。もういつ生まれたとしても大丈夫な体重のようです!(^^)!

 昨日は、清水クリニックさんの検診日でした。娘はここでやってくださるマタニティヨガが大好き。昨日も今回で最後となるマタニティヨガをやりたかったのですが、帝王切開をすることが決まってるので、それまでに陣痛が起こっても…ということであきらめました。今日は、帝王切開の時に使う自己血を採りました。300㏄も(^-^; 通常の献血は200㏄なのに、妊婦からそんなに取って大丈夫なんだろうかとちょっと心配になりましたが、その後も大丈夫だったようです。

 孫は、おやつを食べたり、アンパンマンの絵本を見たり、中庭で遊んだり・・・。2時間近く、いい子で待っていました。あと19日でお姉ちゃんになるんだね。そんなこと、わかっているわけないのに、前よりもちょっぴり甘えん坊さんになりました(#^.^#) もう赤ちゃん返り?なんか感じてるのかな…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。