昨日は友人と出かける約束だったのですが、金曜日から偏頭痛が良くならない息子が心配で、やむなくお断りしました。息子を病院へ連れて行ったり、なんだかんだと世話をやいているうちに、自分まで具合が悪くなってしまったのもあります。昨日はブログを書く元気もなく・・・(;_;)

 私は昨年難病を発症し2カ月入院したのですが、突然のことで気持ちは落ち込むし痛みも増すしで、心底まいってしまってました。あの時は気づく余裕もなかったけれど、まいっていたのは私だけじゃない。きっと家族の方がまいっていたのかもしれません。

 片頭痛との付き合い方がまだよくわからないのもあるけれど、命よりも大切な息子が痛い思いをしているのを見ているのはなんともつらい。できることなら代わってやりたい。自分まで気持ちが沈んで自分まで体調を崩してしまう・・・家族が健康でいることって、何よりも大事なことなんだなとつくづく感じました。

 6月に『四季彩屋ひろせ農園』の房づくりを手伝ってくださった渡邉さんに、育ったハウスぶどう🍇を味見していただきたくて、ピオーネとシャインマスカットを主人と持って行ってきました。残念ながら奥さまにはお会いできませんでしたが、喜んでいただけてよかったです(#^.^#)