山梨市牧丘町倉科、標高700メートルの高地にあるフレンチレストラン『ラ・メゾン・アンシェンヌ』。古民家の落ち着いた雰囲気の中にも華麗さのあるお洒落なお店。こちらで、中学時代のからの親友ソノミと、51歳になったふたりのお誕生会🍰をしました。

 フルコースの一品一品は、最初から最後までこだわりの賜物。どのお料理もとても美味しいのはもちろんのこと、見たことのないような調理方と美しい飾りつけ。私は今回が2回目の来店だったのですが、1回目とはまた違ったお料理となっていて本当に感動しました。

 感じのよいソムリエさんが、お料理に合うワインをソノミに勧めてくれました。ソノミの舌にも合ったようで、ソノミもとっても嬉しそう。このお店にして本当に良かったと思いました。

 私の病気が落ち着いた昨年。50歳になったのを記念して始めた、ふたりのお誕生会(私は今年9月、ソノミは10月で51歳になりました)。また来年も再来年も・・・ずっとふたりのお誕生会をしていけたらいいなと思います💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。