ふたり目の孫が生まれて、早いもので3カ月が経ちました。先日、甲府市健康センターで3カ月健診があり、2歳の孫を連れて私も付き添いました。同じ月齢の赤ちゃんが何人も来ていましたが、孫は周りの赤ちゃんよりも大きくてびっくり(^^♪ おかげさまで健診の結果は異常がなく、すくすく育っているようで安心しました。

 私自身が全身性エリテマトーデスを発症して、改めて健康のありがたさを実感しました。健康よりも大切なのものなどない。「這えば立て、経てば歩めの親心」と言いますが、孫がふたりとも五体満足に生まれてきてくれたことに感謝。健康に育ってくれるなら、それだけで十分です(#^.^#) 孫が元気に大きくなっていってくれることを、心から願っています💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。