昨日は娘の旦那さんが夜勤だったので、孫をお風呂に入れる手伝いに甲府の娘の家に行ってきました。上の子は2歳半になりました。下の子にやきもちをやく様子もなく、ママの真似をして面倒をみようとします。下の子は4カ月。とてもよく笑います。首が座り、抱っこがらくになりました。でも、重たい(^-^;

 私は24歳で長女を生みました。そして娘も、24歳で長女を生みました。孫のしぐさを見ていると、娘が2歳だった頃のことを思い出します。かわいくてかわいくて、無我夢中で育てていた・・・。子育ては大変だけど、とても幸せな時間です💛 まだ若い娘の子育てに付き合える時間を大切に、精一杯応援したいと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。