「明日につながる農業」講演会へ📓すべては安心安全な美味しい果物をお客様に届けるために・・・

 今日は、山梨市民会館で行われた後援会「明日につながる農業2018」に、主人と参加してきました。

 第1部は、ワーコム農業研究所取締役社長 栗田幸秀さんの、新たな有機農業のあり方についての講演。人が飲んでも害のない「マグミール」という資材を使っての土壌づくりに驚きしました。佐賀大学と共同研究しているとのこと。やはり農業は奥が深い。初心者の私でもわかりやすいお話でした。

 第2部は、ジャパン・アグリゲート取締役副社長 宮川博臣さんの農産物輸出の現状についての講演。シンガポールへの輸出の様子や、東京のルミネデパートに果樹を出品する計画など、興味深いお話を伺えました。

 お誘いいただいたヴァインヤード代表取締役 織田久美子さんのおかげで、最先端の農業従事者のお話も聞くことができ、とても貴重な時間となりました。すべては、安心安全な美味しい果物をお客様のために・・・。もっともっと勉強し、よいと思うことをもっともっと実践していかなくてはと感じました。

 

関連記事

  1. 友人の寂しさ  路地「巨峰」🍇の葉
  2. ハウス「シャインマスカット」の息吹🍀 小学校の卒…
  3. 『サニードルチェ』はぶどう🍇のルビー
  4. 恒例のバーベキュー🍴に感謝
  5. GWバーベキュー🍴と富士吉田市「マスコット&#x…
  6. ヨガ初体験🎵 
  7. 『巨峰』の「袋かけ」指導🍇 手作りのコンポート&…
  8. 家庭訪問🏫と『四季彩屋ひろせ農園』路地「巨峰&#…

コメント

    • 織田久美子
    • 2018年 3月 02日

    美穂さん、ありがとうございました!
    こんなに素敵にご紹介頂いて嬉しいです(*´∀`*)
    他県の産地とつながる勉強会や交流会はこれからも続けて行きたいと思っています。また、機会があればご参加ください!

      • hirose-yamanasi
      • 2018年 3月 02日

      織田さん、こちらこそ貴重な機会をご紹介いただき、本当にありがとうございました。
      私はまだまだわからないことだらけなのですが、少しでも主人を支えていけるよう勉強していきたいと思っています。
      お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました。拙いブログを覗いていただきとても嬉しかったです。
      これからもどうかよろしくお願いします(#^^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP