県病院の定期受診🏥と 大切な人の葬儀の二日間🍀

 主人の大切な親友で、私にとっても大切な幼なじみ・・・彼のお母さんが、先日、亡くなられました。先月退院し、これから頑張ってリハビリをしていくという矢先のことでした。お母さん思いの優しい彼は、住んでいる埼玉からちょくちょく山梨を訪ねて来ていました。今月3日に開かれた中学の同窓会のときにも、「おふくろ、リハビリ頑張っているよ」って言っていたのに・・・。今日は告別式と初七日でした。大切なお母さんが急にいなくなってしまうことが、どれだけ悲しいことか。それでも、気丈にふるまっていた彼。いつも私たち夫婦を支えてくれている彼のために、今、私たちに何ができるだろう。

 昨日は、「全身性エリテマトーデス」の定期受診で、8週間ぶりに山梨県立中央病院🏥に行ってきました。今回、血液検査の数値は、あまり良くはありませんでした。そういえば、このところ疲れやすいなと思っていたところ。次回からは、新薬の量を増やそうと言われました。それでも次回の受診まで、また8週間あけてくれました。薬のおかげとはいえ、痛みなく生活できるようになった今に感謝しながら、無理をしないようボチボチと、ストレスをためないようポジティブに🍀 一日一日を大切に生きたいと思えた二日間でした。 

関連記事

  1. ピオーネは、今…「仕上げ摘粒」🍇
  2. 『手足口病』でも元気です(*^^)v
  3. 夜に輝く 今年度最後の学習支援日 
  4. 息子夫婦の幸せ💛「カフェM」🍴☕…
  5. 大学同期の会🌸 新年度のスタートの前に…
  6. 3人の月一ランチ会 大嶽山 大切な時間
  7. 『どんど焼き』の夜に
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』ぶどうの赤ちゃん

コメント

    • 荒芝伸和
    • 2018年 5月 12日

    夫婦仲良く、1日を明るく前向きに生きている姿を見せるですね(*^_^*)

      • hirose-yamanasi
      • 2018年 5月 13日

      そうですよね。それが大事ですね。

      一生涯の友達・・・宝物を大切にしていきますね。
      いつもありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP