主人の大切な親友で、私にとっても大切な幼なじみ・・・彼のお母さんが、先日、亡くなられました。先月退院し、これから頑張ってリハビリをしていくという矢先のことでした。お母さん思いの優しい彼は、住んでいる埼玉からちょくちょく山梨を訪ねて来ていました。今月3日に開かれた中学の同窓会のときにも、「おふくろ、リハビリ頑張っているよ」って言っていたのに・・・。今日は告別式と初七日でした。大切なお母さんが急にいなくなってしまうことが、どれだけ悲しいことか。それでも、気丈にふるまっていた彼。いつも私たち夫婦を支えてくれている彼のために、今、私たちに何ができるだろう。

 昨日は、「全身性エリテマトーデス」の定期受診で、8週間ぶりに山梨県立中央病院🏥に行ってきました。今回、血液検査の数値は、あまり良くはありませんでした。そういえば、このところ疲れやすいなと思っていたところ。次回からは、新薬の量を増やそうと言われました。それでも次回の受診まで、また8週間あけてくれました。薬のおかげとはいえ、痛みなく生活できるようになった今に感謝しながら、無理をしないようボチボチと、ストレスをためないようポジティブに🍀 一日一日を大切に生きたいと思えた二日間でした。 

県病院の定期受診🏥と 大切な人の葬儀の二日間🍀” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒芝伸和 より:

    夫婦仲良く、1日を明るく前向きに生きている姿を見せるですね(*^_^*)

    1. hirose-yamanasi より:

      そうですよね。それが大事ですね。

      一生涯の友達・・・宝物を大切にしていきますね。
      いつもありがとうございます。

荒芝伸和 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。