先日、高校時代からの仲良しな友達が、米粉のパンケーキと紅茶の美味しいお店、昭和町の「ウェル」さんに連れて行ってくれました💛 友達のキラキラした笑顔は、高校時代からぜんぜん変わらない。あったかくて優しい人です。そのお店で、友達が引き会わせてくれたのが、臨床心理士でもあり、ライブで活躍するミュージシャンでもある女性でした。そして彼女もまた、私と同様な難治性疾患を持っていました。

 その日は、ちょっぴり元気がなかった私でしたが、彼女と話しているうちに、自然と気持ちが前向きになっていくのを感じました。難病と闘っているなんて思えないほどの、彼女の明るく前向きでパワフルな生き方。「病気と闘うということは、気持ちで勝つということ」。それを身をもって実践している・・・すごいなと思いました。彼女に、勇気と元気をもらった大切な時間。また、前を向けました。素敵な出会いに心から感謝🍀 素敵な出会いをくれた友達にも、本当に本当にありがとう💛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。