『四季彩屋ひろせ農園』に、新しい品種のぶどうの苗が仲間入りしました🍇

 写真は「クインニーナ」という品種のぶどうの苗です。それから、山梨県で品種改良された仮名「甲斐ベリー」の苗も。この品種は、まだ正式名称が決定してないのだそうです。どんな味のするぶどうなんだろう。大きくなっていくのが、今からとても楽しみです!(^^)! 

 先日、JAフルーツ山梨主催による「ハウスシャインマスカット栽培研修会」があり、主人が参加してきました。ハウスシャインマスカットの栽培基準及び温度体系について、果樹試験場の講師からお話がありました。今後も高品質栽培をおこなっていけるよう、積極的に勉強していきたいと思います🍀 シャインマスカットの若い苗も、元気よく育ってきています。

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。