クリスマスの日に出た婦人科の検査結果🏥 半年前は異常なしだったのできっと今回も大丈夫と高をくくっていたのですが、今回は中度かそれ以上の疑い・・・やはりショックでした。落ち込んでいた翌日に、中央市の「ウェル」さんで、臨床心理士でミュージシャンのSさん、そして高校時代からの同級生との3回目のワッフルの会がありました。今回は、ツナのランチプレートと抹茶ワッフルを。いつもながらとても美味しい。ふたりのおかげで、気持ちを強く持つこと、明るく前向きでいること、そうすれば細胞は病気に勝てる・・・そう思うことができました💛

 そして、その翌日は親友とお茶。私の不安な思いを聞いてくれました。昨日、その親友が、知り合いの産婦人科医に私のことを聞いてくれて電話をくれました。それを聞いてほっとしました。親友の温かさが、不安を取り除き力をくれました。組織診は年を越した来月です。「病いは気から」・・・病気になんてけっして負けない。前を向いてまた元気に歩いていく気持ちをもらえた三日間でした🎵

 『四季彩屋ひろせ農園』では、ぶどうの剪定作業が始まっています。ここ山梨県にも寒波がやってきて風の冷たい寒い中、主人と父が頑張ってくれています。寒さは果樹の木や根を休ませてくれる。美味しい果樹を作っていくためには、冬の寒さもまた大切な宝物なのです🍀

クリスマスの日の検査結果から🏥” に対して4件のコメントがあります。

  1. 荒芝くん より:

    美穂さん、病は気からは本当です。
    僕の友達に、ガンの末期と難病を抱えた女性が身近にいます。
    出逢って10年がきますけど、出逢った時から下半身は動かない、ガンの痛みにずっとたえていました。
    そして僕にいつも言ってた、私にはまだ言葉で人に大切なことを伝えることができ、勇気を与えることができる。
    そして病院に入院せず、全国をまわって、言葉で多くの人に大切なことを伝えています。
    もう余命宣告されて、10年たっても生きていて、全然逢ってない僕にラインで、病には負けない、最後まで絶対諦めないと言います。
    僕が絶対に治すから生きててと言うと、僕を信じてくださり、僕が神様から力を与えられ、治しにくるまで生きてると言ってくれました。
    その人も言っていました。病は気から(^^)

    1. hirose-yamanasi より:

      そんなにも頑張ってる方がいらっしゃるのですね。
      気持ちの強い方ですね。私も見習わないと。
      ありがとうございます。
      私も、気持ちを強く持って頑張ります。

      1. 荒芝くん より:

        気持ちは凄く強い女性で、美穂さんと一緒ぐらいの年齢です。
        出逢った当時は、怒られてばっかりで、でも胸に突き刺さる言葉が多かったです。
        でも、2年前には褒めてくださりました。
        私より乙女心をもっていて、もう私を超えているし、私では追いつけない、辿り着けない境地に達している(^^)
        そんなことないですけどね(^∇^)
        美穂さんも、気持ちを強くもって、美穂さんらしく優しく人に接して、多くの人に癒しを与えてください(^^)
        僕は、凄く美穂さんの言葉に癒されています(^ ^)

        1. hirose-yamanasi より:

          ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
          「病気は、様がくれたギフト」
          そう言ってくれたお友達がいます。
          本当にそうなのかもしれないですね。
          一日一日を大切に、周りの人たちを大切に・・・
          笑顔と強い気持ちで乗り越えていきたいです(#^^#)

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。