昨日は、娘家族がお年始の挨拶に来ました。うちで早めの昼食を済ませると、今度は私の実家へお年始に。久しぶりだったけれど、1歳の孫も、ひいばあちゃん・ひいばあちゃんに笑顔で抱っこされたそうで、両親もとても嬉しかったようです🎵

 私の実家から戻ると、1歳の孫はお昼寝。でも3歳の孫は外で遊びたいと。そこで、主人と父が剪定作業をしている「ピオーネ」🍇のサイドレスハウスまで、私とお散歩に行きました。歩くと少し距離があるのですが、孫は北風なんてもろともせず嬉しそうにどんどん歩きます。そしてぶどう園に着くなり、「じーた~ん」と走りよっていきました。これには主人もデレデレ(#^^#) 孫は、ぶどう園内にある「あらゆる物」をオモチャにして、1時間近くもあきずに遊んでいました。

 そういえば、主人も私も小さい頃は、両親や祖父母が農作業をしている畑の周りを駆け回って遊んでいたっけ。家に、はやりのオモチャなんてなかった。今思えば、自然のすべてがオモチャでした。そんな、なつかしい姿を思い出していた夕方でした🍀 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。