29日、娘家族が遊びに来ました。間もなく娘夫婦は帰り、3歳と1歳の孫を預かる3日間が始まりました(#^^#) 午後から、主人も一緒に、山梨市の万力公園へ。動物や鳥を見たり、遊具で遊んだり、しゃぼん玉を追いかけたり・・・孫たちは楽しそうに駆け回っていました🎵 2日目は、残念ながら一日雨☔ 粘土で遊んだり、クレヨンでお絵描きしたり、工作をしたりして過ごしました。平成最後の日は、ふたりの孫と過ごしたバタバタだけどとても楽しい日となりました💛

 そして、令和初日の昨日は、私の実家へ行ってきました。写真は、農作業をしている80歳の父と。ひ孫を見る両親の目は、孫のとき以上にとても優しいです。孫は、ひいじいちゃんからたんぽぽの綿毛の飛ばし方を教えてもらいました。ひいばあちゃんには、おいしいお菓子を作ってもらいました。来月4歳になる孫の記憶の中に、やさしいひいじいちゃんとひいばあちゃんの姿が残りますように🍀 令和が幸せな時代になることを願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。