『四季彩屋ひろせ農園』では、今日、ハウス「シャインマスカット」の「ジベレリン処理」をしています🍇 これは、種なしぶどうを作るために行う作業で、2回行います。手作業なので手間はかかりますが、小さいお子さまやご年配の方にも安心してお召し上がりいただけるよう、一房一房ていねいに行っています。

 昨夜は、主人も一緒の同級生の飲み会に、甲州市内の「ちょんまげ」さんへ🍺 お値段はお手頃なのに、お刺身などが美味しいお店です。今回は一次会のみの参加でしたが、心を開放し合える気の置けない仲間たち。みんなでお腹が痛くなるくらいいっぱい笑ったひと時でした🎵 農作業が忙しい時季に入ってきたけれど、こういう時間もとっても大切だなと感じます。

 50歳を過ぎた今、今後も誰ひとり欠けることなく、いつまでもこうして元気に集まれることを願いながら、また今日も仕事を頑張っています🍀

ハウス「シャインマスカット」の「ジベ」🍇  同級生の会🍺” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    お疲れ様です
    暑い☀️ですね!
    お身体に お気をつけ下さいね。

    1. hirose-yamanasi より:

      ありがとうございます。

      暑くなってきましたね。

      前地さんも、どうか素敵な日々を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。