音楽療法士の友人と高校時代の友達との月に一度のランチ会🍴 今回は音楽療法士の友人の体調がすぐれず、ふたりのランチとなりました。今回は友達が、オープンして間もない笛吹市のイタリアン「トラットリアポルト」さんに連れて行ってくれました。シェフは、私の実家のある地区の生まれで弟とも知り合いであることがわかり、世間て狭いなと🍀 写真はシェフ手作りのパンナコッタ🍨 こんなに美味しいパンナコッタは、初めて食べました。今回来られなかった友人にも食べさせてあげたかったな💛 

 その友人も、私と同じ根治困難な膠原病。免疫疾患というのは、この先、身体のどこにいつどんなふうに症状が出てくるのかわからない怖さがあります💦 それは、定期的に受診していても防ぎようがない場合が多い。それを思うととても怖いです⤵ どうして自分が?って思ってしまう。それでも、気持ちで負けるのはシャクだから、笑いながら精一杯い生きてやるぞって思います🎵 今、こうして痛みなく生きていられる一日一時間がとても大切です。大切な友人の体調が早く安定しますように🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。