太陽と自然の恵み🍀父の野菜

 低学年を担任していた数回、小学校の畑で野菜を作りました。土を耕し、苗を植え、水やり、肥料、害虫除去・・・収穫までいろいろ大変で、野菜づくりの難しさを知りました。

 畑でとれた野菜を、その日のうちに食べる。子どもの頃から、それが当たり前のことでした。でも、それがどんなにありがたく、贅沢なことかしみじみと感じています🍀

 うちでは、父が、野菜を作ってくれています。少し前に収穫してくれたのがラディッシュ、大根、玉ねぎ、サニーレタス。そして今は、きゅうり、ナス、ピーマン、フルーツトマト、みょうが、人参、じゃがいも、レタス。秋にはかぼちゃ、ごぼう、さつまいも・・・。たくさんの野菜が食卓に上ります。太陽と自然の恵みがたっぷり注がれた美味しい野菜たち。新鮮な野菜を毎日食べられる幸せ。叶えてくれている父に感謝です💛

写真は、お茶菓子の杏仁豆腐。野菜と関係なくてすみません(^^;)

関連記事

  1. 子宮がんの組織診🏥 2月1日という日
  2. 優勝をいただいた「シャインマスカット」のゆくえ
  3. 風物詩 オレンジ色の暖簾
  4. 『四季彩屋ひろせ農園』露地「ピオーネ」の「芽かき作業」
  5. 友達からもらった元気💛言葉の不思議Ἰ…
  6. 富士山の「農鳥」🗻と「ハナミズキ」の開花…
  7. 歯の痛み 魔法のクリームとアロマ
  8. 戻ってきたツバメ 4羽の可愛いヒナ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP