『四季彩屋ひろせ農園』「日川白鳳」出荷開始🍑

 『四季彩屋ひろせ農園』では、今年初めての桃を出荷しました。品種は「日川白鳳」🍑 1981年に山梨県山梨市で登録された桃です。やや小ぶりではありますが、酸味が少なく果汁の多い美味しい桃です。

 梅雨空が続き、日照時間が少ないため、桃への影響が心配されます。笛吹市や山梨市の桃農家では、日照不足のため出荷できない桃が多いとか・・・。丹精込めて育ててきた大切な桃です。当園でも、今月20日以降に、更に2品種の桃を出荷していきます。毎年楽しみに待っていてくださるお客様のためにも、太陽が早く顔を出してくれることを願います🍀

 昨夜は、甲府市に住む長男夫婦のところに「メークイン」を持って行ってきました。ふたりは仲良く夕食を作っていました💛 父が作ったじゃがいもは、きっと美味しいじゃがいも料理に変身してくれるでしょう(#^^#) 

関連記事

  1. 小心者の人見知りちゃん💦 保育園スタート…
  2. 離任式 奥野田小学校最後の日
  3. 剣道の合同稽古へ🏫 
  4. 山梨でも新型コロナウイルス肺炎
  5. 親友との夏休み半日ドライブ 富士吉田の蓮池
  6. 家族の健康💛  渡邉さんのお宅へ🏡…
  7. お嫁さんとの素適なひととき
  8. 『四季彩屋ひろせ農園』「サニードルチェ」の今

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP