娘の結婚記念日のプレゼントとして、昨日今日の2日間、孫をあずかりました。娘たちは、ふたりきりで食事に行ったり映画に行ったりして、夫婦水入らずの素敵な時間を過ごしたようです。

 昨日の朝、主人と孫ふたりを連れに行き、富士吉田のkids us land 富士アリーナへ初めて行ってきました。体育館を使った広い遊び場。エアーランド、巨大ジャングルジム、ボールプール、メリーゴーランド、汽車、トランポリン、ゲームコーナー、積み木などのできる広場・・・。大人も一緒になって安全に遊べる楽しい空間でした。屋内なので、紫外線が病気に影響する私にも安心。孫ふたりも大喜びで、途中一度のおやつタイムをしたものの、3時間、思いっきり体を動かして遊びました\(^o^)/ お昼ご飯はくら寿司さんへ。帰りに、大好きなソフトクリームを食べて帰りました。

 今日は曇っている朝のうちに、すぐ近くの小学校の校庭へ連れて行きました。サッカーボールで遊んだり、遊具で遊んだり・・・。その後、うちのすぐ前のバス停から、孫の好きなバスに乗って終点まで行きました。終点で一度降りて、またバスに乗って戻ろうとしたのですが、2歳の孫はこのままどこかに遊びに行かないのかとバスに乗ろうとしず・・・でも、田舎なので、このバスを逃すと夕方遅くまで帰れません。無理にバスに乗せたら泣いちゃいました(^^;) 2歳の孫が泣いたら4歳の孫も泣き出してしまい、バーたん困惑。外の景色を見ているうちにようやく泣き止みました。うちの前のバス停で降りるときに、運転手さんが、帰りの運賃はいいよと言ってくれました。なんて心の優しい運転手さん。『また乗ってね』と、孫に優しく声をかけてくれました。

 お昼寝した後は、主人も一緒に近くの公園へ。ふたつの大きい滑り台にひとりで乗れるようになり、嬉しそうでした。来るたびにできることが増えていく・・・子供の成長って本当にすごいですね。羨ましいなあって思います。夕食を食べ、お風呂に入れてから、主人と娘宅に送ってきました。

 孫とのスキンシップ、孫の嬉しそうな顔を見ることは、私の大きな生きがい。病気になんて負けるものかと思えるモチベーション。とても大切でとても楽しい癒される2日間でした。娘の結婚記念日にプレゼントしたはずの2日間の孫との時間は、自分へのプレゼントとなりました(#^^#)