『これから毎年、ふたりでお誕生日会をしていこう』全身性エリテマトーデスを発症した私にそう言ってくれたのは、中学からの親友でした。病気に負けずに生きるんだ。そして一年一年、生きられたことに感謝してお祝いしていこうと。私は9月、彼女は10月が誕生日。ふたりのお誕生日会は、今年で4回目になりました。

 53歳になった今回は、彼女おすすめの「イルキャンティ」河口湖店へ。本格イタリアン。どれを食べても美味しかったです。いっぱいお喋りした楽しい時間。あと何回、ふたりでお祝いできるだろう。また来年も、必ず元気にお祝いできると信じて。

 「オギノ食卓フェス」の招待券をいただいたので、昨日の午前中、主人と甲府市のアイメッセに行ってきました。開始30分前に着いたのに、入り口前に長蛇の列が。初めて行ったのですが、あまりの人の多さにびっくりしました。鹿児島牛やチャーシュー、お好み焼きなど、人気のブースには数分並びました。お料理をいくつも試食して、お腹いっぱい。デザートやお菓子、飲み物もありました。帰りに甲府市の「ゆんたく」さんに寄りましたが、ランチは食べられずパフェだけにしました(^^;)

 

親友とふたりのお誕生日祝い🍴☕🍰” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    美穂(^^)❣️
    楽しかったね(^^)
    美穂と過ごす時間 いつもあっという間なんだよねぇ〜(^◇^;)
    何回会っても、何年経っても話しは尽きない❣️
    私の大切な時間
    来年もお誕生日するさぁずっとずーっとね

    1. hirose-yamanasi より:

      ソノミ、ありがとう
      本当に、何回会っても何年経っても話は尽きないね。
      そうだね。来年もきっと 楽しみに頑張るね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。