昨日は、高校時代同じクラスだったメンバーで集まりました。3年6組。女子高だったので、女ばかり43名のクラス。ほとんどの人は、2年の時から同じクラスでした。クラスの半数は休み時間も勉強している、残りの半数はワイワイ騒いでいる・・・そんなクラス。私はもちろん後者でしたが(^^;)

 卒業から長い長い時が流れ・・・43名中、既にふたりが病気で亡くなりました。もう二度と会うことは叶わない。そう思うと、胸を締め付けられるような悲しい気持ちになります。私も難病になったりと、みんないつ何があるかわからない年齢になってきました。

 今回集まったメンバーみんなの目標は、55歳になる歳に、3年6組のクラス会をすること。卒業以来会っていなかったり、現住所がわからなかったりする同級生が30人近くいるけれど、実家などからなんとか連絡がとれたらと思っています。たかがクラスメート、されどクラスメート。2年間せっかく一緒に青春したご縁を大切にしたい。歳を重ねて、そんなふうに感じるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。