昨年は体調が悪くて行けなかった地区の「どんど焼き」。今年は、お母さんが作ってくれたお団子を持って行ってきました。組の人たちと、楽しい話もできました。

 「どんど焼き」の火で焼いたお団子を食べると、一年間病気をしないという言い伝えがあります。焼いてきたお団子を家族で食べました。私は2個(#^^#) 根治困難な病気ではあるけれど、悪くならず、合併症もおこらず、このまま維持していけますように。

 今日から3学期の勤務が始まりました。かわいい子どもたちに会えて嬉しかった。元気な子どもたちの声の飛び交う学校は、やっぱりとてもいいものです。

3学期勤務スタート🏫 地区の「どんど焼き」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 前地儀憲 より:

    こんばんは❗
    美穂さん

    寒くなってきましたね
    お体に気をつけて下さいね。

    1. hirose-yamanasi より:

      いつもありがとうございます。
      夜は雪になりそうです。
      よしくんも、どうかお身体大切にしてください(#^^#)

hirose-yamanasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。