昨日は、検査の付き添いで午前中から山梨厚生病院に行ってきました。その後は娘宅へ。娘の旦那さんが宿直なので、お風呂などのの手伝いに。娘とふたりで保育園に迎えに行くと、下の孫が飛びついてきました。昨日は保育園の節分で、赤鬼さんと青鬼さんがやって来たのだそうです。もちろんふたりともギャン泣きだったと(^^;)ものすごく怖かったんだね。

 その後、たりを乗せて、イトーヨーカドーへ。娘が用事を足している間、こども広場で孫と遊びながら待っていました。広場のすぐ横に、100円で動くトーマスが。下の孫がトーマスに乗り込み、「バーたん、ここ、なんかいれて、バーたん・・・」と、百円投入口を指さしました。なんかって何?(^^;) まだ2歳なのに、覚えたての言葉を使ってのおねだり。これにはバーたん、まいりました。動き出したトーマスに、ちょっとびっくりなふたりでした。会う度に、孫たちの成長を感る今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。