青い空に映える

 山梨県では今日、コロナ感染者が46人に増えました。東京都では200人を超え、過去最高となってしまいました。毎日毎日増えていく感染者。全国に「緊急事態宣言」が出され、甲州市の小中学校も来月6日まで休校が延長されました。これからどうなってしまうのか。とても心配です。今、各家庭にいる子どもたちは、みんな元気だろうか

 写真は市内にある実家の桃畑。両親は現役で農業をし、ふたり暮らしをしています。実家のすぐ近くに弟の家があり家族でよくみてくれているのですが、顔を見たくて私もよく行きます。今はコロナが心配なので会うのは必要最小限にしていますが、母とは毎日ラインを交換しています。ラインは弟の奥さんが母に教えてくれました。80歳手前の手習い。今ではスタンプも使いこなせます。無趣味な私と違って、母は昔から多趣味で、畑仕事の合間を縫っていろんな事に挑戦してきました。ポジティブな母をみていると、どんな苦境も乗り越えられるような気がします。コロナ感染も、きっと。青い空にピンクと黄色が映えて美しい。自然は今日も生き生きしています。

関連記事

  1. 3人の月一ランチ会 「花の都公園」
  2. 修了式とささやかな送別会
  3. 『四季彩屋ひろせ農園』ぶどうの木の水揚げ
  4. 母 80歳のお誕生日に寄せて
  5. 父の手作りキムチ
  6. 宮川さんからの贈り物 素敵な木彩画🎁
  7. 甥っ子の試合 父の日の青空 
  8. 保育園見学🏫 息子の働く姿🏢 産…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP