はるみ整骨院さんに、今日、3週間ぶりに行くことができました。背中がつらくてずっと行きたかったのですが、花粉症の咳がなかなか治まらず、周りの患者さんに不快な思いをさせて迷惑をかけしてもいけないと思い我慢していました。

 祭日の今日は、本来なら診療日ではないのですが、コロナの影響でなかなか来られない患者さんのために、今日のみ13時までの予約制で施術してくれるとタイムラインで知り、迷わず予約しました。

 予約はゆとりある時間設定になっていて、患者さんと待合で出くわすこともありませんでした。院内にはウイルス除去のための加湿空気清浄機が稼働しており、施術ごとのベットの消毒も徹底されていました。安心な空間の中、絶対の信頼をおいている院長先生の施術で、つらかった背中や首がだいぶらくになりました。院長先生の温かい声掛けと気づかいに感謝です。今日の受付には、院長先生のかわいい娘さんが。まだ小さいのにとてもしっかりしていて、患者さんを決められたベットに案内したり、お会計をしたりと素晴らしいお手伝い。見ているだけで心癒されました。

 山梨県のコロナ感染者は、昨日までにまたひとり増えて53人になりました。一生懸命働いていて感染してしまった方もいます。26人の患者さんが今も入院しています。一日も早いご回復を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。