『四季彩屋ひろせ農園』のあるここ山梨県甲州市では、朝から気持ちのいい青空が広がっています。ハウスぶどうの房は、元気よく育っています。今日は夏日になる予定です。

 5月になりました。始めたことがあります。

1.ウォーキング・・・・二日前から、夜、夫婦で始めました。一昨日は5.8kmを約60分、昨日はコースを変えて4kmを約45分かけて歩きました。とりあえずの目標は、時速6kの速さで歩くこと。ウォーキングの場所は『四季彩屋ひろせ農園』を下ったところに通っている広域農道です。フルーツラインと呼ばれ、ぶどう棚や桃畑、さくらんぼ農園の広がる道幅の広い道路です。ふたりでいろんなコースを歩きたいと思っています。花粉症が心配でマスクをしたままですが、心肺よりも足のすねやお尻がつらい。情けないことに、只今全身筋肉痛です(^^;)

2. インスタグラム・・・・アカウントは持っていたけれど、今まで全く投稿してこなかったインスタグラム。『四季彩屋ひろせ農園』の果実の成長や近くの風景などを載せていこうと思い、投稿を始めました。【meisuiguanglai】

3.ツイッター・・・・これこそ50の手習いです。息子に教わりながら始めましたが、まだまったくよくわかりません(^^;) 続くかな。

 山梨県教育委員会の要請を受け、勤務校も24日までの休校延長を決定しました。子どもたちに会えない。学校で、子どもたちと密にならずに学習を支援することはとても難しい。寂しいけれど、子どもたちの命を守るため、自分の命を守るため仕方ありません。山梨県のコロナ感染者は53人のまま増えていません。保健所や医療従事者、介護関係の方々、配達業務、警察や消防、スーパーなどのレジ、そして休校延長に対応し様々な工夫を凝らしながら準備を行う教職員の方々・・・本当に大変だと思います。どうかどうかお身体ご自愛ください。