『四季彩屋ひろせ農園』 ぶどうを守るための塗布

 『四季彩屋ひろせ農園』では、「ガットサイト」の塗布作業を行いました。これは、「コウモリガ」や「クビアカスカシバ」というぶどうの害虫を駆除するための作業です。こうしてはけを使って、一本一本木に塗っていきます。「ガットサイト」はぶどうに安全なものです。これも手間がかかる作業ですが、害虫からぶどうを守るための大切なものなのです。

 昨日は、自粛して当園していない孫の保育園に、娘がお便りや荷物を取りに行く間、娘宅で孫ふたりとお留守番をしていました。保育園に行きたいのを我慢している孫たちなので、保育園で遊んでいる子たちを見るのはかわいそうだと思ったので。

 夕食の支度が忙しかったので、昨夜のおかずは甲州市「串蔵」さんの焼き鳥をテイクアウト(#^^#) 大好きなのでいっぱい注文してしまいました。美味しかったです。

関連記事

  1. 富士ピザ 『ツナとズッキーニ』
  2. 新しい品種への挑戦🍇 大切な仲間とのひと時&#x…
  3. 新学期スタート☆彡大切な日々🏫 2回目のヨガ&#…
  4. 『四季彩屋ひろせ農園』「ピオーネ」配送開始
  5. 甲州市中萩原🌸慈雲寺の枝垂れ桜に思うdz…
  6. ジーたんのお馬さん🐎 疲れも吹っ飛ぶ笑顔…
  7. 「巨峰」の収穫🍇  孫と行ったパン屋さん…
  8. 忘れられない卒業式に(3.19)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP