今日はこどもの日。空に元気よく泳ぐ鯉のぼりを見ると、勤務校の子どもたちの顔が浮かびます。ステイホームの中、どんなゴールデンウィークを過ごしているだろう。みんな元気かな? 笑っているかな? 会いたいな。

 毎年こどもの日は、主人の妹家族、娘家族、長男夫婦が集まり、庭でバーべキューをするのが恒例でした。でも、今年はコロナ自粛で中止に。残念だけど、仕方ありません。緊急事態宣言が全都道府県を対象として延長された今、自分のため、大切な人のために、みんなで協力し我慢していかなければ。今日は、末っ子の好きな料理を作って、柏餅を食べて、家族でこどもの日を祝いたいと思います。末っ子も、今年の秋には二十歳。十代最後のお祝いになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。