親友から届いたハンドメイド作品

 今日、思いがけず、親友から届いた小包。中には、親友がステイホーム中に手作りしたマスクと巾着がふたつ入っていました。マスクは内側に柔らかい布地が重ねて塗ってあり、肌触りが優しい。表地は私が好きな色合いの絵柄で、かけて出かけるのが楽しみになりそうな素敵なマスク。2種類の巾着もとてもお洒落でかわいい。まるでお店に売っている物みたいに、上手に綺麗に縫い上げてありました。

 彼女は、車で10分ちょっとの所に住んでいます。会おうと思えばすぐにでも会える距離。でも、ステイホームの今、お互いの家族のため、職場のため、そして持病のある私を気づかってくれて、会いたくても会えずにいます。真心を込めて作っている彼女の温かい手が目に浮かびます。梱包してわざわざ郵便局に行って送ってくれた。彼女の優しい気持ちが、とても嬉しかったです。ステキなハンドメイド・・・宝物です。ありがとう。大切に大切に使わせてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。