ツナとトマトのチーズ
ベリーベリーチョコ

 コロナ感染自粛のため、半年間、行きたくても行けなかったお嫁さんとのランチ。夏休み前の最後の平日、感染対策をしっかりして、笛吹市の「カフェ・ラぺ」さんに行ってきました。

 「カフェ・ラぺ」さんは、以前からお嫁さんが行ってみたいと言っていたフレンチトーストのお店です。予約はしたものの、やはりコロナ感染が心配で2回キャンセルさせてもらい、今回ようやく念願叶いました。私たちが注文したのは、甘くないフレンチトーストと甘いフレンチトーストからひとつずつ選べるハーフ&ハーフのプレート。甘くない方のフレンチトーストはマヨネーズがのっているのですが、店員さんがテーブルの上でバーナーで焼いてくれるのです。そとはこんがり、中はふわふわで初めての食感。とても美味しかったです。デザート代わの甘いフレンチトーストもフルーツとのバランスが絶妙で、これまた大満足でした

 何より嬉しかったのは、お嫁さんとふたりで久しぶりにいろんな話ができたこと。それぞれの愚痴も言ったり聞いてもらったり・・・。話すたびに大好きになります。お嫁さんてこんなにかわいいものなんだ。今は息子以上かも。県外から息子の所にお嫁に来てくれた大切なお嫁さん。ありがとうしかありませんお嫁さんとの美味しいお店めぐり。とても楽しい素敵なひとときでした。

お嫁さんとの素適なひととき” に対して2件のコメントがあります。

  1. 本多友光 より:

    こんばんは。
    美穂さんも、お嫁さんも、幸せですね。
    お互いに素晴らしい人だからこそ、そう感じられるのですね。
    素敵です。

    1. hirose-yamanasi より:

      温かいコメント、ありがとうございます。
      他県からお嫁に来てくれました。
      大切にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。