『四季彩屋ひろせ農園』「なつっこ」

 『四季彩屋ひろせ農園』のイチオシ。「なつっこ」の出荷が始まりました。日照不足により納得のいく糖度がのるだろうかと心配していましたが、梅雨明けと共に戻ってきた太陽が糖度を高め、桃肌を美味しそうな濃桃色に染めてくれました。玉が大きめで見栄えよく日持ちがするため、贈答用に多く用いられます。酸味が少なく甘さが強め、なめらかな口あたりで寝強い人気があります。待っていてくださるお客様に、本日より大切にお送りせていただきます。

 東京都だけでなく、ほとんどの県で新型コロナ感染者が増え続けています。例年のように家族で遊びに行ったり、県外の実家に帰省したりが自由にできないコロナ過、夏休みを迎えた子どもたちは、元気いっぱいな笑顔でいるだろうか。

 山梨県ではとうとう感染者が100人を超し、昨日103例目が確認されました。一生懸命お仕事をしていて感染された方もいるし、家庭内でやむなく感染してしまった人もいます。先月の4連休の影響もそろそろ出てくる頃。これからお盆休みも待っています。もう、いつどこで感染してもおかしくはないという危機感を持ちながら、それぞれが個々に充分気をつけていかなければと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。