『四季彩屋ひろせ農園』「ピオーネ」園

 『四季彩屋ひろせ農園』から見える富士山が雪化粧する頃、ぶどうの葉の紅葉も少しずつ進んでゆきます。黄色に染まっていくぶどう園は美しく、この時季の風物詩となっています。今年もよく頑張ってくれた木々たち。感謝の気持ちを込めて、草刈りをし綺麗にしていきます。

 今日の午後は、山梨厚生病院の眼科へ定期受診に行ってきました。SLEのために飲んでいる新薬は目に副作用をもたらす可能性があるため、半年に一度、6つの検査をしています。検査結果は、今回も大丈夫とのこと。ホッとしました。

 山梨県のコロナ感染者は200名を超え、教員から初の感染者が出てしまいました。その教員と同校の小学生にも陽性者が確認され、心配しているところです。まだまだ安心はできない。インフルエンザの流行も懸念される中、より一層気を引き締めていかなくてはと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。