5回目の『ふたりのお誕生日会』


Cafe de CREPUSCULE 

 私がSLEを発症した年、難病に怯え先が見えずに落ち込んでいた私に、中学からの親友が誘ってくれた『ふたりのお誕生日会』。私が9月で彼女が10月生まれ。「おばあちゃんになるまで生きて、これから毎年ふたりでお誕生祝いをしていこう」と。その『ふたりのお誕生日会』は、今年で5回目になりました。

 今年は、甲府市山宮の高台にあるフレンチカフェ『Cafe de CREPUSCULE』さんへ。前方には雪化粧し始めた富士山。町並みを見下ろせるオープンカフェ。コロナ過なので、今回は夜を避けてランチにしましたが、夜に来たら、夜景がさぞ美しいだろうなと思いました。

 難病を発症して失ったものの大きさに、何度もつぶれそうになってきました。でも、病気になって得たものもある。多くの支えに心から感謝しています。その大きなひとつが、彼女とのこのお誕生日会。病気には負けない。一年一年、大切に回を重ねていきたいです。

 

 

関連記事

  1. 親友といちごタルト 長梢剪定の様子  
  2. 『四季彩屋ひろせ農園』ぶどうの赤ちゃん
  3. 私のおばあちゃん🌺
  4. 3学期勤務スタート🏫 地区の「どんど焼き」
  5. JAフルーツ山梨「シャインマスカット」品評会🍇優…
  6. 人間ドックと県病院への定期受診🏥
  7. お中元におすすめ…「なつっこ」🍑の今
  8. ハウスぶどうの「摘粒」🍇 教え子たちの修学旅行&…

コメント

    • ソノミ
    • 2020年 10月 25日

    美穂^ ^
    いつも、ありがとう
    普段もご飯食べに行ったりしてても、やはりお誕生日会は特別な日だよね^ ^これを毎年続けていく^ ^
    私達の これからの健康 友情 夢を語り前を見てこれからも生きていこずっと親友だよー(^_^)

      • hirose-yamanasi
      • 2020年 10月 29日

      ソノミ、こちらこそ、いつもいつも本当にありがとう。
      ワクワクな気持ちを持って前を向けたのは、ソノミのおかげだよ。
      心から感謝しています。
      これからも、一緒にいっぱいお出かけしようね。
      おばあちゃんになっても、ずっとずっと親友だよ(*^^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

facebook



四季彩屋ぶどう一覧

PAGE TOP