昨日の午後は、8週間に一度の「全身性エリテマトーデス」の検査受診で、山梨県立中央病院に行ってきました。検査の結果、薬は今回も減りませんでしたが、数値は現状維持。飲み始めてから5カ月が過ぎた漢方薬のおかげか、ここのところずっと体調も良いので、よしとします。

 昨日、主人は、甲州市民会館で行われたJA主催のハウスぶどう研修会に参加してきました。ハウス「シャインマスカット」の栽培管理と加温体型について、果樹試験場の方の講義を受けました。最先端の技術を、日々勉強。良いと思うことは積極的に取り入れてチャレンジしていきたい。努力を重ねていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。