伯母の描いた水墨画
しめはやっぱりデザート

 写真は、3年前に伯母が描いた水彩画。実物を見に行ったとき、今にもスズメが動き出しそうだと思いました。筆タッチの美しい水彩画でした。伯母に会いに行ってから明日で一週間になるので、いとこに電話してみたところ、伯母の具合は安定しているとのこと。ひとまず安心しました。春の訪れとともに、体調もよくなってくれたらいいな。。

 幼なじみ5人の会のメンバーで、山梨市の「ジンベイ』さんに集まることができました。ソーシャルディスタンス、そして時間短縮な会。それでも、今までずっと集まれなかったので、久しぶりに話ができてとても嬉しかったです。やっぱり仲間の笑顔は最高。楽しくて気を遣わなくてすむ大切なひととき。昨年は、コロナ自粛で行くことを断念した5人旅に、今年はどうか行けますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。