釜揚げうどん『さぬきや』レモンうどん
讃岐うどん『えびすや』かま卵カルボナーラうどん
新屋山神社
珈琲茶論
都留道の駅 炭ソフト

 昨日は、3人の月一ランチ会。富士吉田市都留市方面へ行ってきました。なんとこの歳で、人生初のうどんのハシゴをしました (^-^;

 まずは、富士吉田市にある釜揚げうどん『さぬきや』さんのお勧め「レモンうどん」。あったかいうどんの中に、レモンのスライスがのっている。酸っぱさが癖になる美味しさにびっくりしました。2件目は、やはり富士吉田市讃岐うどん『えびすや』さんの「かま卵カルボナーラうどん」。生卵の上に讃岐うどん、その上にたっぷりのチーズ。それをよく混ぜて食べます。スパゲティのカルボナーラよりも美味しくて、これまたびっくりでした。初めてのうどんのハシゴ。お腹いっぱいになったけれど、美味しすぎて完食しちゃいました。

 その後、富士吉田市にある新屋山神社へ。この神社は、2度目の参拝になります。鳥居の数が多く、素晴らしい神社だと思っています。

 そして、カフェ。今回は、富士吉田駅前にある「珈琲茶論」さんに初めて行きました。レトロで素敵なお店。ふたりはオレンジ珈琲。私はロシアン珈琲を。チョコレートと生クリームがマッチしてとても美味しかったです。

 帰りに、都留の道の駅に寄りました。パンやお土産を買い、お決まりのソフトクリームを食べました。今回は炭ソフトミックス。炭の味?はしなかったけれど、濃厚でした。

 3人の月一ランチ会。今回も、美味しくて楽しくて、いっぱい笑っていっぱいしゃべって・・・心癒される素敵な時間となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。