母の日。。。娘は、有名なケーキ屋さんのプリンを買ってきてくれました。娘のプレゼントなら、百円のプリンだってとっても嬉しい(^_-)-☆ 長男は、これまた有名店のチョコレート菓子を贈ってくれました。長男から形のある母の日のプレゼントをもらったのは、初めてかも。成長したなあと思いつつ・・・やっぱり奥さんを持つと違うのかな(^^♪  末っ子の息子からは、なんにも・・・。母の日は、ちょうど体調を崩して寝ていたのです。でも、恥ずかしそうに近づいてきて、『いつもありがどう』って(^^) いくつになっても、子供たちはホントかわいいもの。3人の宝物を授かったことに感謝です♡

 ブドウの房は、今、こんな感じです。畑では『誘引』という作業が始まりました。棚の上に伸びたつるを棚にはわせてとめ、房が棚からつるさがるようにする作業です。そうすることで今後の作業がやりやすくなり、棚に均一にはわせることで、葉に太陽の光をまんべんなくあてることができるのだそうです。太陽の恵みをいっぱいもらいながら、少しずつ少しずつ大きくなっていく・・・宝物の我が子を、大切に大切に育てていくことと似ている気がします(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。