教員になってから知り合えた、大切な友達がいます。もう10年来のお付き合いになるでしょうか。私と同じ3人の子を持つ母親で、何事にも一生懸命な彼女は、いつも明るく輝いて見えます。私より年下ですがしっかりしていて、人の痛みをわかろうとしてくれる心の優しい人。私が入院していた時にも、お見舞いに来ては、励ましてくれていました🍀

 彼女とは、予定を合わせて、時々お茶したり、食事に出かけたりしています。たわいもない話しをしてケラケラ笑ったり、悩みができたら相談し合ったり・・・。

 昨夜は、彼女が前に行って太鼓判をおしたお店に連れて行ってくれました。そのお店は、牧丘町倉科にある『ラ・メゾン・アンシェンヌ』というフレンチレストラン。食材選びからしこみ、調理過程、盛り付けまで、すべてにシェフのこだわりが光り、見た目も美しく何を食べても美味しかったです🍴

 一生懸命働いて、自分たちへのご褒美に、また行こうねと約束しました!(^^)!  満ち足りた、かけがえのない、とても楽しい時間でした

 『四季彩屋ひろせ農園』では、ブドウ🍇の「誘引」の作業をしていました。今日の畑へのお茶菓子は、レーズンホットケーキを作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。