大学を卒業してから、早いものでもう28年が経ちました。私は山梨県内の大学でしたが、仲良くなった友達は他県の出身者が多く、卒業後、年賀状のやり取りはしてきたものの、未だ再会は果たせずにいます。病気になり人とのつながりの尊さを改めて実感した私は、先日、大学時代の友人に近況報告のハガキを出してみました。そうしたら、昨日、その友達4人と、ライングループでつながることができたのです。静岡にいるのりちゃん、宮城にいる明恵、東京にいるみどちゃん、そして埼玉にいるこもちゃん。みんなそれぞれ元気に頑張ってる(#^.^#) 離れていても、なんだか近くに感じられて、とってもとっても嬉しいです\(^o^)/ 近々、みんなで会うことを約束しました。

   他にも、同じ部だった初美とは時々ラインをしています。そうそう、忘れたらいけない(^^; 谷内先輩が電話で知らせてくれたおかげで、やはり同じ部だった河端くんともラインがつながり、すごく久しぶりに話すことができました。河端くんが電話をくれたこと、とってもうれしかったです(^^♪  また、今月からFacebookを始めたことで、やはり同じ部だった、朱ちゃん、新田君、谷内先輩、そして、恩師の麻場先生ともつながることができました。病気を発症してから、ご心配をお掛けしてしまったままで・・・いつかお会いして、きちん とご挨拶しないとと思っています。

 たった一度きりの人生の中で、人と出会い、同じ時間を共にし、そして、そのつながりを続けていく・・・そんな『人とのつながり』を、これからもずっと、大切にしていきたいと思います

 今日は、歯の定期検診に行ってきました。SLEの合併症やステロイド薬の副作用が歯の骨に影響することもあるそうなので・・・。検診の結果は大丈夫でした。ホッとしました(^^♪

 『四季彩屋ひろせ農園』では、今日もスモモ「貴陽」の傘かけをしています。今日から、お手伝いの人が入ってくれています。今日も暑いので、畑へのお茶菓子は、ぶどう寒天と牛乳寒天のデザートを作りました🍮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。