昨日は、私の祖母の命日でした。祖母が亡くなってからもう10年。笑顔を絶さない、心の優しい人でした。両親が厳しかったからか、私がいたらなかったせいか、私は兄弟の中で一番、両親に叱られていました(^^;) そんな時、祖母はいつでもあったかくつつんでくれた。私の気持ち(言い訳?)を気が済むまで聞いてくれました。

 私は、祖母が怒っているのを、一度も見たことがありません。「おばあちゃんは、頭にくることってないのかなぁ」子ども心に、不思議に思ったものでした。今になって思い返すと、祖母は、本当にできた人だったのだと思います。私もいつか、おばあちゃんのような人になりたいな。努力したいと思います🍀

 『四季彩屋ひろせ農園』では、今日はロザリオ🍇の「摘粒」をしています。主人は、今朝、消毒をしていました。今は、草刈り機を動かしています。畑へのお茶菓子はコーヒーゼリー(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。