Cafe de CREPUSCULE 

 私がSLEを発症した年、難病に怯え先が見えずに落ち込んでいた私に、中学からの親友が誘ってくれた『ふたりのお誕生日会』。私が9月で彼女が10月生まれ。「おばあちゃんになるまで生きて、これから毎年ふたりでお誕生祝いをしていこう」と。その『ふたりのお誕生日会』は、今年で5回目になりました。

 今年は、甲府市山宮の高台にあるフレンチカフェ『Cafe de CREPUSCULE』さんへ。前方には雪化粧し始めた富士山。町並みを見下ろせるオープンカフェ。コロナ過なので、今回は夜を避けてランチにしましたが、夜に来たら、夜景がさぞ美しいだろうなと思いました。

 難病を発症して失ったものの大きさに、何度もつぶれそうになってきました。でも、病気になって得たものもある。多くの支えに心から感謝しています。その大きなひとつが、彼女とのこのお誕生日会。病気には負けない。一年一年、大切に回を重ねていきたいです。

 

 

5回目の『ふたりのお誕生日会』” に対して2件のコメントがあります。

  1. ソノミ より:

    美穂^ ^
    いつも、ありがとう
    普段もご飯食べに行ったりしてても、やはりお誕生日会は特別な日だよね^ ^これを毎年続けていく^ ^
    私達の これからの健康 友情 夢を語り前を見てこれからも生きていこずっと親友だよー(^_^)

    1. hirose-yamanasi より:

      ソノミ、こちらこそ、いつもいつも本当にありがとう。
      ワクワクな気持ちを持って前を向けたのは、ソノミのおかげだよ。
      心から感謝しています。
      これからも、一緒にいっぱいお出かけしようね。
      おばあちゃんになっても、ずっとずっと親友だよ(*^^*)

ソノミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。